Loading...
  • トヨタホームリフォーム
  • ホーム>
  • リフォームの基礎知識>
  • 海外赴任者の方へ

海外赴任者の方へFOR OVERSEAS WORKERS

リフォームのご相談から完成後のアフターフォローまで安心してお任せください。
トヨタグループならではの幅広い提案力と技術力。トヨタホームリフォームに是非ご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

打ち合わせはメールでやりとりいたします。そのため時間がかかりますので早めのご相談をお願い致します。
なお業務によりメールの返信に2~3日かかる場合もございます。

お問い合わせ・ご相談

\ 海外赴任者向け /リフォームの流れ

  • STEP 01
  • STEP 02
  • STEP 03
  • STEP 04
  • STEP 05
  • STEP 06
  • STEP 07
  • STEP 08
  • STEP 09
  • STEP 10
  • STEP 1
  • STEP 2
  • STEP 3
  • STEP 4
  • STEP 5
  • STEP 6
  • STEP 7
  • STEP 8
  • STEP 9
  • STEP 10
STEP
01

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談

リフォームを考えているけど何をしたらよいかわからない、リフォームの資料が欲しい、概算費用が知りたいなど、まずはお気軽にご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせ

    Tel.0120-55-8617

    受付時間 9:00 ~ 18:00 定休日:水曜

お問い合わせ・ご相談
STEP
02

現地調査

現地調査

プランとお見積りを作成するにあたり、リフォームをご検討されているお住まいをご確認させていただきます。お住まいの状態や寸法などをしっかり把握します。

現地調査
STEP
03

プラン提示・見積り提示

プラン提示・見積り提示

専門のスタッフがお客様のご要望をしっかりと伺ったうえで、最適なプランをご提案いたします。お見積りは明細書やz図面などを添付し、丁寧にご説明いたします。

プラン提示・見積り提示
STEP
04

ご契約

ご契約

リフォーム内容や費用などにご納得いただいたうえでご契約させていただきます。分からないことや、不安なことなどはご納得がいくまでご質問ください。じっくりと検討したうえでご契約いただければと思います。
海外赴任中の方は、担当スタッフへご相談ください。

ご契約
STEP
05

打ち合わせ

打ち合わせ

ご契約いただきましたら、部材や設備機器など、より具体的な内容を決めていきます。様々な資格と持った専門のスタッフがお客様と一緒に理想の住まいを考えます。
海外赴任中の方でも詳細の打ち合わせは可能ですのでご安心ください。
2017年9月にグランドオープンしましたショールームは、五感を使ってより具体的なイメージを体感できますので、是非お越しください。

打ち合わせ
STEP
06

着工

着工

工程表を作成し、工事の流れをお伝えします。また、近隣の方へのご挨拶も事前にいたします。

着工
STEP
07

竣工

STEP
08

検査

検査

工事が完了したら、専任の検査員が細部にわたり厳しく検査いたします。
※200万円以上のリフォーム工事より実施いたします。

検査
STEP
09

お引き渡し(受領書締結)

お引き渡し(受領書締結)

お客様に工事箇所をご確認いただいてから、万全の状態でお引渡しいたします。設備機器などの操作などのご説明もさせていただきます。
お引渡し後に「工事保証書」を発行いたします。保証期間ほか免責事項がございますので、保証内容をよくお読みくださるようお願いしております。
※軽修理などは「工事保証書」が発行されない場合もございます。

お引き渡し(受領書締結)
STEP
10

アフターフォロー

アフターフォロー

お引渡し後、不具合を感じた時は、ご遠慮なくお電話ください。担当者がすぐにお伺いいたします。
お客様に安心し、長く快適に住んでいただくためにアフターフォロー・保証制度のさらなる充足を目指し、取り組んでおります。
※一部地域はサポートスタッフによる巡回フォローを実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

アフターフォロー

\ 海外赴任者向け /Q & A

  • Q. いつ頃相談したらよいでしょうか?

    • 商談も書類やメールでのやり取りとなりますので、通常の倍ぐらいの商談期間が必要になります。小額工事であれば1ヶ月前、大規模工事でしたら、4~5ヶ月前までにはご相談ください。

  • Q. 帰国予定のどれくらい前から工事を始めたらいいですか?

    • 工事内容や規模により、数日で終わる工事もあれば数ヶ月かかるものもございますので、ご提案の段階で工期のご提案をさせていただきます。
      なお、施工・お引っ越し日のご要望日がございましたら、事前にご相談ください。

  • Q. 鍵はどうするの?

    • 当社が責任をもって鍵を厳重に管理いたしますのでご安心ください。

  • Q. 帰国できずに打ち合わせができません。どのようにリフォーム計画を進めていくのですか?

    • お客様のご検討していただいているリフォーム工事内容を箇条書きでも結構ですので教えていただきます。ご要望を確認させていただき、現地も確認させていただきます。
      その後、ご要望に対しましてご提案をさせて頂きますが、ご提案といたしましてはリフォーム工事の内容にもよりますが、現地の写真を送らさせていただいたり、改装工事案の図面や使用する材料のイメージ写真をメールで送ります。
      基本的に打ち合わせはメールのやり取りになります。また、場合によっては実際に使用する材料の実物サンプルを送ります。(なお、海外便のため到着にお時間がかかる場合がございます)

  • Q. 直接会えないため、自分のイメージが伝わるかどうか心配です。

    • ご希望のデザインやイメージを言葉だけで伝えるのは難しいものです。好みのデザインやテイストの写真を集めておいていただくのもお客様の希望を伝えやすい方法です。

  • Q. 近隣への対応はどのようになっていますか?

    • 当社より工事前に近隣へご挨拶させていただきます。また、施工中も担当者が対応させていただきますので、ご安心ください。

  • Q. マンションに住んでるんですが、管理組合への報告等はどのようになりますか?

    • 管理組合様への届出・手続き代行をさせていただきますのでご安心ください。

  • Q. 工事途中を見ることはできますか?

    • 随時メールにて現場写真を撮影し工事の進み具合を確認していただきます。

  • Q. 工事の出来映えが心配です

    • 最終確認は必ずお客様立会いにて行いますのでご安心ください。

  • ホーム>
  • リフォームの基礎知識>
  • リフォームの流れ

REFORM GUIDEリフォームの基礎知識

CONTACT
お問い合わせ

リフォームに関するご質問、ご相談、資料の送付など下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-55-8617 受付時間 9:00~18:00 定休日:水曜

TOYOTAHOME REFORM

トヨタホームリフォーム株式会社

〒473-0902 愛知県豊田市大林町1丁目81番地 
TEL 0565-24-1251(代表)

建設業許可:愛知県知事(特-25)第69036号 
宅建業免許:愛知県知事免許(1)第22581号
一級建築士事務所:愛知県知事登録(い-25)第12737号

  • TOYOTA HOME
  • トヨタすまいるライフ株式会社