Loading...
  • トヨタホームリフォーム

スタッフブログBLOG

2019年 03月 07日國枝邸DIY講座 -現状把握編-

DIY

  

こんにちは。

トヨタホームリフォーム企画室長の國枝と申します。

いつも佐々のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様のお宅には引越してきてからダンボールがそのままになっているようなことはありませんでしょうか。

収納スペースに収まりきらずにあふれかえった衣類やお子様の小さかった頃に使っていた品々...

我が家にはたくさんあります。

そんな収納場所を持たない物たちに収納すべき場所を作ろうと、DIYで「整理・収納」にトライしてみました。

5月の農作業シーズンを迎える前までにどれだけできるか、皆さんにお伝えします。

まずは我が家にはどれだけの物が収納できずに置いてあるか確認してみました。

國枝邸DIY3.jpg國枝邸DIY2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越したばかりではありません。

今の住まいには11年住んでいますが、引越し当時のダンボールはそのまま置いてあります。

今は高校生の息子。

絵本やプラレールでは遊ぶ年齢ではなくなってしまいました...

DIY 3.jpgDIY 2.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

他にもアルバムや息子の幼稚園で作った工作作品などがありました。

探すとまだまだありそうですが家内に怒られそうなので現状把握はこれくらいで。

次はどんなものを作るか計画・材料を準備していきます

 

CONTACT
お問い合わせ

「まず、何から始めればいいの?」「相談できるお店を探したい」など、
リフォームに関するご質問は、お気軽にご相談ください。

TOYOTAHOME REFORM

トヨタホームリフォーム株式会社

〒473-0902 愛知県豊田市大林町1丁目81番地
TEL 0565-24-1251(代表)

建設業許可:愛知県知事(特-30)第69036号
宅建業免許:愛知県知事免許(2)第22581号
一級建築士事務所:愛知県知事登録(い-30)第12737号

  • TOYOTA HOME
  • トヨタすまいるライフ株式会社